ちょっとしたチャレンジが成功

皆大好き卵かけご飯、最近はTKGなんてカッコイイ呼び方もついて、相変わらず日本人に愛されているよね!

バターと海苔トッピングで、醤油をガーッとかけていただくスタイルが我家のスタンダードで、そういうもんだと思っていたんだけど、どうやら色々トッピングがあるらしい。

チーズやら鰹節やら何でも良いみたい。なら、さっぱりな気分だったから目前にあった梅干しを投入。美味い!ほのかな梅味が卵と合う!

自家製梅干しでちょっとしょっぱかったけど、今までのと全然違って大発見だよ!甘い市販のやつが合うかは分からないけれど、ウチのはバッチリで気に入っちゃった!

だから、これからも時々やっちゃおう。他も色々試してみたいな。

どうせなら意外な食材にチャレンジしよう。