何の為の検定試験で意味ある?

まだ5歳の長女。1年ほど前から英会話の習い事を続けています。で、今週はその英会話塾の検定試験に行かなければいけないの・・・。面倒臭っ!

日頃のレッスンは超ご近所、徒歩圏内で行われるから、すごーく楽チンで送り迎えできるけど、今回の試験会場はかなり街の中。車の運転に自信がないので、電車で行こうかと検討中です。

本当に級なんて、意味あるのかなぁ?覚えた単語や会話文、アルファベットなんかは、親切な外国人先生のお陰で、ちゃんと親たちも把握済み。

だから、今更・・・って感じなんだけどね?。と、やる気がない私ですが・・・真面目な性格の長女。私の遺伝子は遺伝されていないらしく、お勉強が大好き。

母のローテンションをよそに、満点合格を宣言し、日々頑張ってます。すごいなぁ。